
どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



ナチュリエ 打合せ ④

どうもマイホームマイレージパパです。


9月22日

コーディネーターさんが忙しく日曜日に打合せが出来ない、との事で急きょ祝日に変更になりました。
我が家のコーディネーターさんは草野さんです。

図面はさすがに間に合わないので、今回はそれ以外の個々の詳細を決めていきます。

外壁 白色 塗り壁
屋根 茶色 三角
外壁木枠 茶?
玄関タイル あ、写真無い(-_-;)

1階フローリング

IMG_9137.jpg



2階フローリング

IMG_9144.jpg




キッチン天板

IMG_9148.jpg




洗面台天板

IMG_9147.jpg





IHクッキングヒーター横キッチンパネル替りのタイル

IMG_9143.jpg





UT床材

IMG_9135.jpg




謎タイル

IMG_9140.jpg


後決まった事を箇条書きしていくと・・・

 ・玄関ドアはグリーン

 ・幅木は木幅木で白色(ビニールでなくて良かった!)

 ・玄関横の壁1面にチョーク書き出来るクロスを張る

 ・内装クロスは塗り壁風の白クロス(すごい標準タイプです)

 ・UB(TOTOサザナ)のパネルと床の色、オプション等




 ・打合せの度に微妙な空気になるトイレは、標準タイプで取りあえず進む。
  手洗いは増設してプランニング。手洗いの色等決定。
  なんでも大便器の施主支給は、社内の稟議書がいる議案みたいで大変そうです。
  さらにちなみにネオレストにした場合、差額が20万ぐらいらしいが差額で買えちゃうから勿体なくて。

 ・エアコンも微妙な案件







さて最後に言いたい事がありますが、小さい子供のいる家族の方は打合せ時には

必ずベビーシッターを手配してください!

お家を建てるにはとてつもないパワーが必要です。
子供の対応にパワーを取られちゃうと、何であの時気づかなかったんだろう?等の後悔が残ります。

実際私は1階の床フローリングは全く干渉出来ませんでした。しかも、この無垢材、普通のより高いんですって!

びっくり!


ベビーシッターは大きいハウスメーカーなら、言えば必ず手配してくれると思いますし、小さい工務店などでしたら保育所にでも預けてから打合せをすると良いと思いますよ。

我が家も、次回の10月2日の打合せの時に、阿部さんに言ってベビーシッターを手配してもらいました。


その前に土地の決済ですってよ!          


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

