スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



掃除機その他その他

どうもマイホームマイレージパパです。


新居用に掃除機他を購入しました。

場所は鬼門のヨドバシカメラ。
何故か我が家が行くと販売員が寄ってこない不思議。




訪問した日は3月19日。

掃除機売り場に行くと、やはり寄って来ません。

気を取り直してコードレス掃除機をいじって遊んでると、暇そうなおじさんの販売員がいたので声をかけてみました。
自分もおじさんですが気にしない。
(やはり向こうからは寄ってこない)

「エレクトロラックスのコードレスって1年で壊れるって本当?」

「えーと、ニッケル電池の頃は酷かったです。今はリチウム電池なので大丈夫ですよ!」

なんとエレクトロラックスの販売員でしたw

ダイソンはうるさいのと重いのがネックで候補から外しました。
口コミをよく見ると高評価なのは男性が多いからです。

その後エレクトロラックスのいい点ばかりを聞いてこれにしました。

エルゴラピードベッドプロパワー

これは2階用です。
2階はコードレスって決めてた見たいです。




販売員に予定通り1階に置く普通の掃除機も聞いてみました。

・とにかく静か
・とにかくパワーがある
・排気された空気が綺麗
・紙パックでシャッターが付いてるのでゴミ捨ても綺麗

「どれ選びますか?」

って聞かれました、うまいねセールストーク。

と言うわけで1階はこれに決定。

エルゴスリーオート


ヨーロッパ系の企業はとにかく綺麗が好きみたい(笑)。
それよりも音が静か。
これなら赤ちゃんも起きないわってレベルでした。
2台あわせて8万円という予算にも限りなく近かったので即決です。

「2台買うから安くなる?」

これは社員以外には通用しないセリフですが一応聞いてみました。

「それは出来ないんですが、このラベルが付いている商品を10万円以上買うと5%引きになります!」

「ちょっとトースター、コゲコゲだから新しくしたいんだけど!」

「2万のトースターって高すぎない?」

「とにかく選んでくる!」

「奥様、これなんかどうでしょうか?」

あんたエレクトロラックスの社員だろ、他社のセールスしてどうすんの・・・・・


その間、子供と一緒にトイレ行ってました。




さて戻ってくると決まってました。

「2万に足りなかったからケトルも選んだYO!」

まずは トースター はこれ。

色はグリーン。
確かに家の雰囲気には合いそう。

ケトル はこれ。

もう一回言いますが、説明をしていたのは  エレクトロラックス  の販売員です。





「それでは在庫の確認をしてきますね。」

エレクトロラックスの販売員さんは他社製の在庫を確認しに行きました。

悲劇が起きます。





「お客様、トースターの在庫が無い見たいなんですが・・・・。」

(なんだたいした問題じゃないじゃん。)

「新居用だから4月頭に入荷出来ればいいよ。」

「それもそうなんですが、合計金額が200円ほど10万円に足りないんですよ・・・・」

「別のトースターにすれば?」

「いや、これ以上合うトースターは無い」

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・、ホットプレート買う?」

「OK、選んでくるYO!」

「ホットプレートでしたら・・・・・」

(また他社製品のセールスしてるよ・・・・」

ホットプレート はこれ。

決め手は、たこ焼きと縦置きが出来る事。
これは超便利。箱から出してませんけどね。

これでようやく10万円超えました。

その後ヨドバシカメラのコンシェルジュカウンターに連れて行かれ会計。
ここで新事実。

欠品中なのはトースターでは無くケトルだと判明。
休み明け納期確認しますとの事で別段気にしません。

ただ予算はオーバーしてました。
ショウガナイカ。

車に無理やり積みましたが配送頼めば良かったと少し後悔。

この後コストコ、アウトレットと回り無水鍋と鍋セットをゲット!。



         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

