
どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



着工 108日目 ~フラット35契約

どうもマイホームマイレージパパです。


ついに契約です!!!

まずは火災保険についての説明。
ハウスメーカーからだと団体割引があるらしく、少しお得らしいです。


続いて優良住宅ローンの担当者からの説明、及びひたすら記入作業。

しかしいつも思うけど、株式会社優良住宅ローンって直球すぎる名前ですよねwww

記入が終わると担当氏がひたすら。



ハンコ押して行きます。



おおよそ1時間程度で終了しました。


団信は三大疾病付に変更した為、若干書類が増えました。
おじさんなので民間の保険より団信の方が金額が安いです。
30前で家を建てるなら、民間の保険の方が安くなりますね。


つなぎ融資の返済はジョンソンホームズでしてくれるそうです。
これは楽チンですね。


諸々の費用と借入金額からだと、現在の家賃より1万円以上高くなります。
当初の思惑より全然違った物となりました。

まぁ奥様が喜んでくれるならいいや。
これからは節約しないとね。

         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

