スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



着工 103日目 ~ トラブル発生!

どうもマイホームマイレージパパです。


えーと、問題が発生しました。

窓の位置

丸の中の窓の位置が、右と左で違ってました~。

具体的には、右の窓が図面上方に20cm程度ずれています。





即行工事担当者にはメールしたんですが、これって工事担当者レベルの話じゃないので阿部さんに電話しました。

「お久しぶりです、阿部さん窓の位置ずれてると思います。」

「え!?、帰社中なんで確認して折り返します!」


丁度その時息子と温泉に向かっていたので、温泉に入ってくつろいどきます。




パンツはいてる時電話来ましたw。


「えー、現場見てないんですが施工写真から判断するとずれてますね。」
「ってかよく気づきましたね。」

「テレビボードとソファーの位置を確認してたら気づきました・・・orz」

「今後の対応なんですが、今日は日曜日なので明日連絡します。」

「わかりました。」

そのごもう一回温泉入りました。




さて次の日、昼ごろ電話来ました。

「25日から工事はいります。断熱、気密などは確実にしますのでよろしくお願いします。」
「原因は大工さんの勘違いです・・・orz」

「よろしくお願いします。」

と迅速な対応してもらいました。




ここで問題なのは窓枠の開口作ってから、一月ぐらい経つのになんで誰も気づかなかったのか?
不思議すぎる~~~。
自分含めてなんですがね。

勘違いは正直誰にでもあるので僕もそんな怒りません。
間違いも誰にでもあるので僕もそんなに怒りません。

問題はその時の対応だと思います。
トラブルは時間が経てば経つほど、大きくなっていきます。

阿部さんは、相当な修羅場を乗り越えてるはずなので対応早いですね。
安心できます。




工事はいつまでかかるのかしら。
3月3日までに終わるのかなぁ。



         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

