スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



着工 81日目

どうもマイホームマイレージパパです。


1月28日
施主施工のエアコン工事第1弾です。

実は配線立会いの時、あまりの寒さに妻は車内待避。
あまり盛り上がりもせず進み、すっかり写真を撮るのを忘れてました。
ダメじゃん、俺。

なのでBEFORE写真がありません。

では。




外壁に穴を開ける時、防水シートが破けちゃいました。
メールしたんですが補修してくれたか気になります。

IMG_9804.jpg





本体取付

IMG_9806.jpg


IMG_9816.jpg


気密の関係で木枠の中になら取付出来ますとの事で作ってもらったんですが・・・・。
寸法間違えてた・・・・orz。

なんとか出来たんですが、次回があれば訂正します。




それでグレーのダクトは・・・

IMG_9818.jpg


IMG_9817.jpg


このように寝室へと向かって行き、吹き出し口から吹き出します。
吊り込んだエアコンをよく見ると、ダクトの接続している側の吹出し口が塞がっているのが見えます。




あとはクロスが終わった段階でパネルを付ければひとまず完成です。          


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinyaさん

全館空調出来そうなんですけど、意外とダクトスペースが無いんですよ。
それにめんどくさい(笑)

見えてないんですが吹き抜け+シーリングファンで冷気を直接1階に下すのでプチ全館空調です。
実際に想定通り行くかはわかりません・・・・


> まさかの天井埋め込み式のエアコンですか!!?
> 凄いっすね!施主支給恐るべし・・・。(笑)
>
> うまくやれば全館空調システム出来そうですね~!
> いやぁ、素晴らしい!!

No title

まさかの天井埋め込み式のエアコンですか!!?
凄いっすね!施主支給恐るべし・・・。(笑)

うまくやれば全館空調システム出来そうですね~!
いやぁ、素晴らしい!!
