スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



照明器具のセンサー

どうもマイホームマイレージパパです。


12月なのにのっつり雪が積もりました。
50cmとかマジやめて欲しいです。

さて今週も訪問出来ないので別な話題を。




我が家は電気の消し忘れが多いので、トイレはスイッチとは別に勝手にセンサーを取り付けます。
何故勝手に?

追加料金が発生するので施主施工で勝手に付けます。


WTK2614K.png



こいつを天井に取り付けます。
上手くいけば?電気屋さんにサービスでつけてもらえないかなぁ。






あと玄関内側にはこいつを付けます。


WTK1811W.png


これで玄関を開けた時、何もしなくても明かりが付いてくれます。
実はこのスイッチ、今の賃貸に勝手に付けてます。
ちょー便利です・・・。

引越の時元のスイッチに戻さないとね~~。




そういえばナチュリエのHPに我が家が載ってました。
ちょっと恥ずかしいなぁ。




よろしければぽちっとお願いします。          


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

ichanさん、コメント有難うございます。

戸建の電設資材はパナが一番ですね。
さてセンサーの耐久性ですが、不特定多数が出入りする商業施設では無いので、正直耐久性はそれほど気にしなくてもいいかと思います。
それよりは経年劣化で交換の方が原因的には多い気がします。
LEDですが回路基板で納得しました。
仕事柄色々な現場を見てますが、某カラオケ施設でLEDのダウンライトが交換後、1年で壊れた事例を数件知っています。
LEDの耐用時間は4万時間とか記載されていますが、私もそんなに持つわけないだろ!と密かに思っています。
お客さんの前では見せませんが(笑)。

最近のダウンライトは一体型が主流ですね。
電球交換出来る分、昔ながらのソケットタイプの方が確かにメンテナンス性はいいですね。
けど一体型、安いんですよね(笑)。
自分で交換出来るなら一体型でもいいと思いますよ。

> こんばんは。
>
>
> コメントを頂き有難うございます。
>
> 人感センサー(パナ)ですね。
> これを廊下やトイレに付けました。
> 便利ですが、心配な点は耐久性がどの程度あるか
> です。
> 更にLEDダウンライトはチップタイプの埋め込み
> 型を採用しましたが、センサー付きの電球型の方が
> メンテナンスは簡単だったと思っています。
> LEDそのものは耐用年数は長いですが、回路基板
> 側の部品の耐用年数はそれ以下なのが実情です。

No title

こんばんは。


コメントを頂き有難うございます。

人感センサー(パナ)ですね。
これを廊下やトイレに付けました。
便利ですが、心配な点は耐久性がどの程度あるか
です。
更にLEDダウンライトはチップタイプの埋め込み
型を採用しましたが、センサー付きの電球型の方が
メンテナンスは簡単だったと思っています。
LEDそのものは耐用年数は長いですが、回路基板
側の部品の耐用年数はそれ以下なのが実情です。
