スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



着工 27日目

どうもマイホームマイレージパパです。


現場行けてません。
今週は隙間が出来そうなので突撃してみようと思います。
しかし早いものでもう1か月経とうとしています。
気付いたら引越ししてるな、こりゃ。

さて今回も定期連絡の報告写真より~




すっかり雪も解けました。


DSC0106-1.jpg





いつの間にか耐圧板も打設されています。
予想通り排水管も立ち上がっています。
右の鉄パイプの脇に立ち上がっているのが流し台の排水管です。
よく見るとUTにも3本ほど立ち上がっています。
また画面中心部に水抜き栓が立ち上がっています。

DSC01068.jpg





左上のスラブからニョキっと出てるのがベランダドレン。65ですかね?

DSC01069.jpg






ってな感じで親がなくとも子が育つじゃなかった、施主がなくとも家は建つみたいです。
大工さんには真っ先に挨拶しようとは思っています。


よろしければぽちっとお願いします。          


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinya0621_aさん

追いつくと手抜いてる気がして嫌だぁ~。
2週間違いぐらいかな?
我が社の仕事をしていただいている職人さんたちは、じっと見ていると緊張して失敗してしまう人達が多いです。
なので現場に施主がいたりすると窮屈そうにしています(笑)
基礎工事はそれほど仕上がりに差が無いと思うので挨拶はしないと思います。
大工さんにはビールを考えてます。


今年中にエアコンは付けときたいなぁ。




> もう追いつかれた感があるんですけど(笑)
>
> 施主がなくとも家は建つみたいです。←笑わせて頂きました!
> 確かに施主いなくても家は建ちますね~(笑)
>
> でも、今は建築現場に来る施主さんが少ないらしいですよ~。
> それじゃー、作る方々も気持ち込めて作れませんよね~!!?
> 私なら適当まではいきませんけど、それなりに作ると思います。

No title

もう追いつかれた感があるんですけど(笑)

施主がなくとも家は建つみたいです。←笑わせて頂きました!
確かに施主いなくても家は建ちますね~(笑)

でも、今は建築現場に来る施主さんが少ないらしいですよ~。
それじゃー、作る方々も気持ち込めて作れませんよね~!!?
私なら適当まではいきませんけど、それなりに作ると思います。

