
どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



着工 22日目

どうもマイホームマイレージパパです。


忙しくて全く現場は見れてません。
多分基礎工事はこのまま見れないまま経過していくと思われます。




~~ 監督より送られてきた進捗メールより ~~

ベースの打設が終わっています。この後枠解体ですかね。

DSC00989.jpg


打設後の養生です。
屋根の上の黒いっぽいのは積雪です。

DSC00992.jpg


最近行ってないのでよくわかりませんが、多分これ以上積もってるような積もってないような。


DSC00985修正


当初の予想通り、今週はさらに基礎かと思ったけど水道工事忘れてました。
なので今週は排水管でも敷設してるんですかね?

上棟予想日は12月24日。
さて結果は如何に!?


しかし今年は冬が早いです。


よろしければぽちっとお願いします。          


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinya0621_aさん

ポンプ車の圧送能力はびっくりするぐらいあります。
30mぐらいなら垂直に上げれるので楽勝ですよ!

雪は無くなっちゃいました。
囲われている為、夜中ゴソゴソするのが気が引けて中見れないのが残念です。


> お仕事お疲れ様です!
>
> テントハウス内での基礎工事ってすごいですね!
> どうやってポンプを使って立ち上がり部やベースを打設したのか!??
> でも早いですねぇ~!立ち上がりまで終わったという事は追いつかれちゃいますね(笑)
>
> 上棟ってどうやるんでしょ?
> そのままテントも張らずにやったら床材等濡れちゃいますよね?
> 先に足場組んで、テントを張った後に上棟?
>
> 積雪の多い地域の建築現場は興味ありますね!!
> 更新楽しみにしてます♪

No title

お仕事お疲れ様です!

テントハウス内での基礎工事ってすごいですね!
どうやってポンプを使って立ち上がり部やベースを打設したのか!??
でも早いですねぇ~!立ち上がりまで終わったという事は追いつかれちゃいますね(笑)

上棟ってどうやるんでしょ?
そのままテントも張らずにやったら床材等濡れちゃいますよね?
先に足場組んで、テントを張った後に上棟?

積雪の多い地域の建築現場は興味ありますね!!
更新楽しみにしてます♪
