スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



無線LAN

どうもマイホームマイレージパパです。



本来は昨日の19日から基礎工事が始まったので、写真でもUPして記事でも書こうと思いました。
で19日の夜会社帰りに行って見たんですが、暗かったので写真撮るのやめました。
20日も仕事があるので夕方にでも行こうと思います。
暗闇で詳しくは見てないんですが、根掘りが始まってました。
日曜は現場は全休だと思うけどどうなんでしょうね?




で本日のお題ですが無線LANです。

今の我が家はテラスハウスです。なので2階もあり無線LAN的にはあまりよろしくありません。
ルーター買うのもどうかしら?と思っているので、NTTからルーターと無線LANカードをレンタルしている状況です。
ただ電波は弱い為、2階に中継器を置いています。

しかーし、折角の新築なのでルーターは新調しようと思います。
レンタル代浮くしね。

で色々調べたんですが、よくわかりませんでした。
最終的には使って見ないとわからない気がするんですよね。
ただ選ばなければいけないので選んだのが・・・・・


K0000913523.jpg


こいつです。Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

選んだ理由が満足度が高いから。

なんせルーターなんですが、生まれてこの方買ったことがありません。
全て光回線の会社からのレンタル品でしたのでよくわからないんですよね。

ただ今すぐには買いません。
2月中には買おうかと思います。
それまでに新製品が出たら比較してみようかと思います。

後は買う必要があるのが掃除機。
ママ的には2階はコードレス。1階は普通の。
メーカーはダイソンだそうです。

2台で5万円とかで買えないもんですかね?

あ、我が家はお掃除ロボットの導入は無理です。
100%息子が壊すと思うので。


よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinya0621_aさん

このルーター良さげですよね。
まだ時間あるので値下がり期待です(笑)


> 待ってました!!(笑)
> というか、忙しくて見に来れませんでした・・・。ごめんなさい!
>
> ルーターは私の狙ってた製品と一緒だったので安心しました♪
> 自分はバッファローも使ってたんですが、ブチブチ回線切れるから今度はNECにしようかと(笑)
> 調べて頂き、ありがとうございました!!

No title

待ってました!!(笑)
というか、忙しくて見に来れませんでした・・・。ごめんなさい!

ルーターは私の狙ってた製品と一緒だったので安心しました♪
自分はバッファローも使ってたんですが、ブチブチ回線切れるから今度はNECにしようかと(笑)
調べて頂き、ありがとうございました!!
