スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



フラット35S

どうもマイホームマイレージパパです。



書いてませんでしたが、フラット35Sの正式承認が下りました!

正式書類での申請を出したのが、10月31日。

連絡来たのが10日です。
8営業日ですのでまずまずの早さです。
私自身は e戸建 で情報収集をしてました。
特にローンに関しては色々見ていたので、まずまずの早さではないかと思います。

洗濯機を買った時にクレジットカードを新規に作ってしまっていたので、どうかしら?と思っていましたが良かったです。

流石阿部さんです。追加書類なども無くスムーズに審査を受けることが出来たと思います。
契約してからあまり阿部さんとは話せてないですが、草野さんや熊谷さんが頼りになるので、全くのストレスフリーな打合せですね。





今回我が家は、株式会社優良住宅ローンで承認を受けました。
申請し承認が下りたのは、フラット35SのAプラン、10年の優遇金利が付くタイプです。

フラット35の金利は承認時ではなく、借りる月の金利で計算されます。

11月現在の金利は、1.03%です。

10年間は-0.3%適用されますので、今の所10年間は0.73%の金利になります。

ちなみに北洋銀行で通っていたローンですと、3年0.7%固定で以後は店頭金利から-1.5%でした。
ただ住宅ローンは金利だけでなく、手数料や団信の保険料なども絡んでくるので複雑ですよね。
フラット35だと金利変動でドキドキしなくていいので精神的にはいいですね。
ただ今加入している生命保険は再検討しなくてはいけないので、保険屋さんと相談しなければなりません。

我が家の竣工が2月末日ですので、2月の金利が今からドキドキですね。


よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinya0621_aさん
ありがとうございます。

一応2月末竣工で3月いっぱいはモデルハウスとして一般公開されます。
なんか照れますね。


> 承認おめでどうございます!
>
> 2月末に竣工なんですか~!早いですね~!
> 自分は3月中旬予定なのでどこかで抜かれますね(笑)

No title

承認おめでどうございます!

2月末に竣工なんですか~!早いですね~!
自分は3月中旬予定なのでどこかで抜かれますね(笑)

