スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



PC

どうもマイホームマイレージパパです。


どうもマイホームマイレージパパです。


何故か11月なのに雪が積もりました。
チョー迷惑なんですが・・・・・。

さて家電シリーズ。
今回はPCです、奥さんの。

どうでもいい事なんですが、妻と出会ったきっかけはゲームでして、二人ともゲームが大好きです。
子供が生まれてろくにゲームも出来ない生活が続いていましたが、年少さんになって少しづつ時間が出来た為、そろそろゲームをと考えていました。
最近は昔のゲーム仲間ともスカイプで話したりして、次は何しよう?と話しているこの頃です。
結婚してからはほとんど連絡も取ってなかったんですが、10数年の付き合いがあり、久しぶりなのに久しぶりじゃない感じでした。もちろん妻も含めてみんなで話してます。

何故今頃スカイプか?
私がラインを嫌いなだけです(笑)
まぁ仲間内はPCしながらなので、スカイプの方が楽っていう事もあります。

でゲームするにもPCが必要になるんですが、なんせ古い!
ということで妻のPCだけ新調する事になるみたいです。

妻のPC

なんかいいなぁ。
昔と違ってPCも安くなってますねぇ。





わたしのはグラボ交換とSSD載せておしまいかなぁ。
もう3世代前の自作PCですが、愛着があるのでパーツ交換でまだまだ行こうかと思っています。

それとブログ用に安いノートと、NASを設置したいなぁと考えてます。
無線LANも現在ドコモ光からレンタル中なので、新規に用意しようと考えています。




2階平面図-1


ところで2階の吹き抜け部分のカウンターなんですが、実はゲーム場所です。
カウンター上部には左右にコンセントがあります。
またカウンター下部にも有線LANとコンセントが左右に配置されている為、両サイドにデスクトップを置いて並んでゲームが出来る場所です。
最初から吹き抜け付けて、カウンター付けてゲームをするという目的があったので、吹き抜けカウンターは必要最低限の設備でした。

引越したら二人並んでゲーム三昧かなぁ。


よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村
         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinya0621_aさん

もうなんなんだよって世界です。
完全に浦島太郎ですYO!

ちびはiPadですね。
たまに私のiPhone使ってますよ。
マイPCはトリプルチャンネルで6GBメモリってどんだけ古いんだよ、って感じです。
取られたらノートにします・・・


ルーターなんですが・・・
今全力で調べてるんですが、正直どれがいいのか・・・。
条件的にはshinya0621_aさんちと、それほど変わらないと思うんですけどねぇ。
うちも光なんで更にリサーチしてみますYO。


> メモリ16GBですか!!?
> もう異次元の世界ですね~!
> 自分の家にあるiーMACは4GBだった気が・・・。
>
> カウンターはお子さんの勉強デスクなのかな!?
> と思っていたんですが違っていたんですね(笑)
> パパさんのPCはないですよ~!
> 絶対お子さんに取られると思いますよ~!(笑)
>
> あっ!そうだ!!無線LANのルーターでオススメの機種ありますか?
> 中継とか入れたほうがいいんですかね?
> 回線は光回線を入れる予定です!
> 当方、機械音痴なので教えてください!!お願いします!

No title

メモリ16GBですか!!?
もう異次元の世界ですね~!
自分の家にあるiーMACは4GBだった気が・・・。

カウンターはお子さんの勉強デスクなのかな!?
と思っていたんですが違っていたんですね(笑)
パパさんのPCはないですよ~!
絶対お子さんに取られると思いますよ~!(笑)

あっ!そうだ!!無線LANのルーターでオススメの機種ありますか?
中継とか入れたほうがいいんですかね?
回線は光回線を入れる予定です!
当方、機械音痴なので教えてください!!お願いします!
