スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



電話機

どうもマイホームマイレージパパです。


どうもマイホームマイレージパパです。

ネタはあれども暇がないです。
取りあえず新しく購入する家電でも。

実は電話です。
我が家は子供が生まれてから1年ほどで経った時から、電話機を使った事が無いです。
何故なら当時、彼は目にするコードは全て引きちぎっていたからです。
なのでブルーレイレコーダーもPS3も繋ぐことは出来ませんでした。
テレビのアンテナ線も平気で抜くので大変でした。
また当時の電話機は留守電が付いていない物で、迷惑電話も結構来ていたので、回線有れども電話無しという暮らしを今までしていました。

今回ずっと考えていたのは

 ・プリンターの動作がとてつもなく怪しくなった
 ・FAXあれば便利だよね
 ・FAXあるなら電話もあるでしょ

という事でプリンター買替のついでに、FAXも電話も付けちゃおう!と考えてました。




今の借家でも付けれるのは、無線LAN接続が出来るブラザー製のがいいと考えて、この1年ほどリサーチを続けていました。
で、出た結論は何時買うんだ?でした・・・・・・・

そのうちマイホーム計画も出てきて無線LANにこだわる必要も無くなりましたが、今更他メーカーを調べるのもなんだかなと考えつつ、本当に暇なときに一人で家電量販店を巡っておりました。

そして先週の3日、仕事の空き時間にまずはケーズデンキを訪問。

MFC-J990DN

27,800円で店頭においてありました。

次にお隣のヤマダ電機へ。

27,800円で置いてありました。

ネットで見てみると。27,200円ぐらい。

なので思い切って買っちゃいました!

しかし税別なのを忘れてて、税込 30,024円
高いがな・・・・

まぁポイント付くと実質27,000円になるのでこんなもんでしょ。
勢い無いと買えなかったしこれでよしとしました。



今回この機種にしたポイントは色々あります。

 ・コードレス子機付
 ・留守電機能あり
 ・PCFAX対応
 ・無線LAN対応

無線LANは新しい家には必要ないんですが、一応あるタイプにしました。



家に帰ってそっと荷物部屋に隠したんですが、うちの子供は何故かすぐ見つけて、開けて開けて~と騒いでましたが、これはダメ~と言って開封せずに済みました。

この箱を開ける時は引っ越しした時です。



よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村
         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinya0621_aさん

えー、そんなドアホンあるんですか!いいですね!
我が家もドアホン、いいの付けたかったんですが、やめました。

家電紹介はそろそろネタが付きそうな感じです(笑)




> 今はPCFAXなる機能があるんですね~!!?
> 自分も息子が小学生に上がる前にFAX機を買う予定で
> 狙いはパナソニック製です。
> なぜならドアホンを親機や子機で取ることが出来るから!
>
> 他にも何か買う家電とか情報ください!!(笑)

No title

今はPCFAXなる機能があるんですね~!!?
自分も息子が小学生に上がる前にFAX機を買う予定で
狙いはパナソニック製です。
なぜならドアホンを親機や子機で取ることが出来るから!

他にも何か買う家電とか情報ください!!(笑)

