
どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



最終確認

どうもマイホームマイレージパパです。


どうもマイホームマイレージパパです。

10月30日

地鎮祭後、最終図面確認行います。

の前にフラット35に変更するので、阿部さんより簡単な説明と書類に記入捺印します。
それとつなぎ融資の書類に記入捺印。
ここで阿部さんは岩見沢に契約しに退席です。

その後熊谷さんと図面の確認をしていきます。
吹き抜けの窓の位置が、ジョンソンルールと言うか構造により、角から90cmは窓を設置しないルールが適用されて元に戻っていたので、位置をずらしてもらいました。
やはり吹き抜け部分は一番目立つために、窓がセンターに位置してないと格好悪すぎます。

後は
UBのエプロンの色がバスタブと違っていたので、同じ色に出来るかの確認(バスタブはアクアでエプロンが白。エプロンもアクアで決定)。
玄関の天井の傾斜が隣の敷地に向かっている為、落雪対策をするよう指示されたので屋根に落雪防止の金具を取り付ける事の確認。
エアコンの室外機の大まかな位置の確認。
書斎部分は居室扱いになる為、火災報知器が必要になるので位置の確認、コンセント、換気口の位置の調整。
UT部分のドアを戸袋付引き戸に変更出来るかの確認(話し合いの末却下)。
階段部分につくインターホン、電気錠スイッチ、スイッチ、エアコンリモコンの位置の調整。

それ以外は、以前草野さんと決めたコーディネートで決定です。

最後に金額と図面をその場で修正して捺印です。

全図面の日付の所に実印をひたすら押していきます。
人生の中で実印をこんなに使う時ってもう無いよな?なんて考えながら押しました。


最終確認した図面ではないですが、




1階平面図


1階平面図-1






2階平面図

2階平面図-1




こんな感じです。

融資をフラット35に変更する為、着工は11月9日の予定です。
書類は10月31日の月曜日に提出するそうなので、早くてもそれぐらいかかるとの予定です。

またまたドキドキの日々だなぁ。


よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村
         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinya0621_aさん

そう広々=無駄?
幸い家族が少人数なので、無理に詰め込むよりはゆったりとして観葉植物を大量に並べるそうです。
私はわかっていますが、収納が少ないというのは、今の所内緒にしています。
冷蔵庫とパントリーはどっちにするかでは、階段横に冷蔵庫にしました。
4歳の息子が最近冷蔵庫を漁るのと、キッチンを正面から見た時に、余計な家電が無い方がいいとの事らしいです。

図面には載ってないんですが、ナチュリエの参考間取り図では、図面にウッドデッキ(DIY)とはっきり記載されています。
このブランドは、基本自分で色々したい方向けです。
経費削減で我が家もベッドやTVボードはDIYです~。


> すごく広々した間取りですね~!
> 冷蔵庫スペースは「あっ!なるほど!こういう方法もあるんだ!!」と
> 感心してしまいました!!
>
> リビングとポーチの間にウッドデッキとか置きたくなりますね!
> 玄関も広々してるし、スイッチ類の配置もしやすそうでよく考えられている間取りだと思います。
>
> 東側に拭き抜けなので朝日とか入ってきて明るいダイニングになりそうですね♪
>
> 完成が楽しみですね~♪

No title

すごく広々した間取りですね~!
冷蔵庫スペースは「あっ!なるほど!こういう方法もあるんだ!!」と
感心してしまいました!!

リビングとポーチの間にウッドデッキとか置きたくなりますね!
玄関も広々してるし、スイッチ類の配置もしやすそうでよく考えられている間取りだと思います。

東側に拭き抜けなので朝日とか入ってきて明るいダイニングになりそうですね♪

完成が楽しみですね~♪
