スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



地鎮祭

どうもマイホームマイレージパパです。


どうもマイホームマイレージパパです。

この度妻の実家のお墓参りで、久々の横浜帰省が実現しそうです。
陸マイラーですがコツコツマイルを貯めてますよ~。

10月30日

いよいよ我が家の地鎮祭です。
FACEBOOKで投稿した所、割と近所に住む叔父夫妻が参加してくれる事になりました。

参加者は
わたしの家族 3名
叔父夫妻 2名
阿部さん
監督の滝沢さん
以上 7名




祭壇
とても本格的でした。
残念だったのは鯛の尾頭付き。

下処理してくれてれば調理楽だった・・・・orz

地鎮祭1




叔父さんと神主さん

地鎮祭2

叔父さんは最近、ドローンの免許取得を目指して頑張っています。
住宅街はドローンの飛行申請を出さないと飛行させれないらしいですが、我が家をドローンで撮影するので、申請出す時協力してと言われたので快諾しました。

そういえば叔父さんが最終的に何を目指しているのか、聞くの忘れました・・・・・・




えいえいえいする場所

地鎮祭3

わたくしめもしっかりやりました。
妻は爆笑していました。

この後4隅に、米塩酒を振りまき振りまき無事終了。




地鎮祭終了後、遣り方確認を実施。
水糸は切りまくってしまいました。

ちなみにジョンソンホームズは西野神社と提携?しています。
祭壇のお供え物は全て施主引き取りです。
色々な果物などもあり、これだけでもかなりの金額です。
全てコミコミで35,000円ですので、コストパフォーマンス?はかなりいいと思います。


叔父さん、参加とお菓子ありがとうございました!




この後ナチュリエスタジオに行き、最終確認です。



よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村






         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

