スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



地縄!

どうもマイホームマイレージパパです。


どうもマイホームマイレージパパです。

打合せ場所が新居に近くもないけど近かったので?

見に行くと


PA250166.jpg


PA250167.jpg

地縄が貼ってありました。
見ずらくてすいません。

地縄マジック
 ・地縄マジックとは、基礎工事前に建物の位置を表示する地縄を見て、施主がショックを受ける状態。
  通常上棟式ぐらいでショック状態から解放される。



んー




どうでしょう?実感湧かないなぁ。
現場仕事が長かったからか、正直地縄を見てもそれほど小さいと感じませんでした。
図面見て、もうイメージ出来てるしね。

さて地鎮祭は30日13時半に決定しました。
その後ナチュリエスタジオで最終確認となります。

契約してから58日ですので、約2か月間。

住宅展示場巡りをはじめたのが、2016年 6月19日。

約4か月でここまで来ました。


エイエイエイ!



よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinya0621_aさん

これっていきなり見ると小さく感じますよね。
昔RCの現場も入っていたので、基礎段階から図面を見て現場で作業していた為、大体大きさが想像出来るのでわたくし自身ショックはありません(笑)。
妻は多分ショックを受けるはず。

手伝ってもいいんですが、わたくし人工代高いんですよ(笑)。

冗談は置いといて、施主は文句言えるので手伝いません!
作業しちゃうと文句言えないもん(笑)。



> まさに一家全員、地縄マジックにかかってます(笑)
> あれっ?小さくね?みたいな・・・。
> ホントにこの地縄寸法通りかよ?なんて言いながら測ってみて寸法通りだったり(笑)
>
> 上棟してからパパさんが手伝って工期短縮したりして!??(笑)
> いや、こだわり過ぎて工期延長かな!?(笑)

No title

まさに一家全員、地縄マジックにかかってます(笑)
あれっ?小さくね?みたいな・・・。
ホントにこの地縄寸法通りかよ?なんて言いながら測ってみて寸法通りだったり(笑)

上棟してからパパさんが手伝って工期短縮したりして!??(笑)
いや、こだわり過ぎて工期延長かな!?(笑)
