スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



ナチュリエ 打合せ ⑦

どうもマイホームマイレージパパです。


どうもマイホームマイレージパパです。

10月16日

今日も朝から打合せ、と言いたいところですが、朝から仕事が入ってるため妻と子供を打合せ場所の、ナチュリエスタジオに送り届けて現場へGO!

打合せ内容にドキドキしながら仕事してました(笑)。
途中アクシデント等ありながら~の、予定通りの午前中に終わらせることが出来たので、急いでナチュリエスタジオへ!

結果的に言うとほぼ終了していました(笑)。




前回保留にしていたクロス関係は全て決まっていました。
また洗面台周りのタイルも決定済み。

ほぼ妻の理想的な家になりそうです。

後は追加で頼んでいた三協アルミのUBキーガル
見積金額が、電気工事込みで7万弱は安すぎる気がするので確認してみます。




結構長い期間打合せをしていたような気がしますが、そろそろ金額の方も煮詰まってきました。
まぁやっぱりというか予算オーバーです!

当初の予定より・・・

土地 +130万
杭打ち +100万

なので最初の予定の土地だと丸く収まっていました。
一応確認した所、融資OKの銀行だと増額は厳しいそうです・・・・

なのでフラット35で申し込んでみます。
ただフラット35だと諸経費が増えるんですよね。
ローンの支払いは変動金利よりも若干増えるぐらいです。

ちょっと不思議だなと感じたのは、阿部さんからのメールだと普通にフラット35Sで行けるような返信だった事。
(10年間マイナス0.3パーセントですよって感じ)
ただジョンソンホームズのHPなど調べても、フラット35Sが適用可能なんてどこにも書いていないんですよ。
これってかなりマイナスのような気がします。
フラット35Sが適用可能な住宅ならば、ジョンソンホームズで家を建てよう!って思う人は必ずいるはずです。
ましてAプランです。
Aプランが適用になるという事は、ジョンソンホームズの家が、長期優良住宅の認定を受けれるという事です。
金利面も優遇があるしセールスポイントだと思うんだけどなぁ。

ここはプッシュポイントだと思うんですが、ジョンソンホームズはどう考えているんでしょうね?
まぁラインアップを見ると、こだわりが無い人はジョンソンホームズを選ばないかな?
(COZYは別として)


まぁそれはさておき、フラット35Sの融資がダメなら大幅な金額粛清の嵐!

つなぎ融資受けてるから、今更戻れないしなぁ。


よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinya0621_aさん
受けてますよ~。
つなぎ融資受けてる銀行で増額は無理だと回答が・・・・
担当の営業の方が全くあわててないので大丈夫なのかなぁと・・・・
どうなんでしょうね?

なんか不安なんですけど(笑)


> すでにつなぎ融資受けてたんですか!?
> どこかのメーカーでフラット35は高くつきますよ~!って聞いた事があります。
> ま、変動金利で借りている私はどっちに転ぶかわからない状態なので似たり寄ったりですが(笑)
>
> 大幅粛清にならないよう、お祈りしておきます!!

No title

すでにつなぎ融資受けてたんですか!?
どこかのメーカーでフラット35は高くつきますよ~!って聞いた事があります。
ま、変動金利で借りている私はどっちに転ぶかわからない状態なので似たり寄ったりですが(笑)

大幅粛清にならないよう、お祈りしておきます!!
