スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



あれ?窓がずれてる!

どうもマイホームマイレージパパです。


どうもマイホームマイレージパパです。

夜中何気に増減の金額を見たくなって、打ち合わせた資料をペラペラ見てました。

そしたら見つけちゃいましたよ!

吹き抜け部分の窓の位置が上下でずれてる!

カッコワル

なので吹き抜けのセンター合わせで、窓とシーリングファンを配置してもらうようにします。

早速愛用のメモ帳に書き込みます。
100均で買ったB5のメモ帳ですが、日付と気付いたことを書いておきます。
変更点や気になる事などで、メモ帳見ながらどう修正するか後から考えてます。

平面図はよく見ると思いますが、立面図もしっかり見ましょう。

後は寝室のベッドを置く位置の壁に給気口があるので、それもずらしてもらいます。
だって砂が入って来て、ベッドの上に直撃したら嫌じゃん。
細かいですが、あれ?っと思ったらドンドン担当さんに言っちゃおう!




追記
一条工務店の一条ルールでは無いですが、ジョンソンホームズの設計にも何となくルールがあるのを思い出しました。
外壁の隅から910mm以内に窓を付けてはならない、です。
んがしかし、厳密に設置しちゃダメ!って言って無かった気もするんですが、正直覚えてませんwww
このルールで行くと、2階吹き抜け部分の窓を、1階窓と合わせることが出来なくなります。
なので次回確認してみます。


よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinya0621_aさん、もうそこぐらいしか見るとこ無いというか。
ほぼ打合せは奥さんと草野さんの楽しい打合せ、おまけで私みたいな(笑)。
子供部屋の天井をブラックライトで光るクロスにしようと、息子と二人で頑張ってます(笑)。


> さすがです!!
> 打ち合わせ時には問題ない!!と思っていても
> その夜に見直しかけるとダメじゃん!って結構ありますよね(笑)
> 自分も立面図を見て、窓開けられないじゃん!!って事があって大慌てで修正してもらいました(笑)

No title

さすがです!!
打ち合わせ時には問題ない!!と思っていても
その夜に見直しかけるとダメじゃん!って結構ありますよね(笑)
自分も立面図を見て、窓開けられないじゃん!!って事があって大慌てで修正してもらいました(笑)
