スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



水回りについての変更

どうもマイホームマイレージパパです。


どうもマイホームマイレージパパです。

水回りのタイル。
モデルハウスや施工例を見ると、とてもオシャレです。


_B7A4622.jpg


ですがタイルは・・・・

最初は綺麗だけど、掃除が大変。
目地が汚れる。
他etc。

という理由で我が家のシンクは、タイルからステンレスに変更になりますwww。
掃除がめんどくさいんだってさ。
なので食器棚の天板も木に変更になりそうです。
この流れですと洗面台も木になりそうです。

「ナチュリエで建てる意味あるんかいな?」という心の声はぐっとこらえて聞いてました。
台所は任せた以上、余計な突っ込みは喧嘩の元になります。

人造大理石も標準装備で選択できるんだけど、シミが出来るとかのデメリットが妻的にはアウト!だそうです。
タカラのキッチンは素敵だったんですが、予算的に無理でしょう。
どんなキッチンになるのかなぁ。

それと予算的にネオレストはあきらめました!
手洗増設含めて、30万円以上になってしまうのが原因です・・・・orz

TOTO当たったらTOTOつけれるのになぁ。




よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

shinya0621_aさんの奥さんもですか。
ステンレスの場合、+20万ぐらいになるので、打合せの時にリアルで震えてましたよ・・・・

なんでしょう、ほぼ決定権は奥さんにあるんですが、世の中こんなもんなんですかね?




> うちも人造大理石からステンレスに変更しました(笑)
> マイレージパパさんの奥さんと一緒でシミがNGなようです(笑)
> しかも人造大理石は定期的に油の様な物でメンテナンスしなければならないようでそのメンテナンスがイヤ!という理由も変更した理由の一つです。
>
> 正直、どうしよう×2とやられるよりはスパッと決断できる奥さんでよかったのではないでしょうか!?
> 2度、3度と展示場行くのは苦痛ですよ(笑)

No title

うちも人造大理石からステンレスに変更しました(笑)
マイレージパパさんの奥さんと一緒でシミがNGなようです(笑)
しかも人造大理石は定期的に油の様な物でメンテナンスしなければならないようでそのメンテナンスがイヤ!という理由も変更した理由の一つです。

正直、どうしよう×2とやられるよりはスパッと決断できる奥さんでよかったのではないでしょうか!?
2度、3度と展示場行くのは苦痛ですよ(笑)
