スポンサーサイト

どうもマイホームマイレージパパです。


         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



洗濯機

どうもマイホームマイレージパパです。


どうもマイホームマイレージパパです。

洗濯機が最近おかしくなってきました。
どんな感じかというと、洗濯する前よりも洗濯物が匂う感じ。
どぶ臭くなるというか、カビ臭いとも少し違うような・・・・

洗濯機用洗剤や、PPスルー、その他考えられる薬品を投入しあらゆる手を使ったが、少し減るけどゼロにはならない。
新築時購入品リスト 1番目に載った訳だが、そこまで待ってられなくなり購入を決意したのが1か月前。




その後、何回かヨドバシカメラに行って売り場で、洗濯機買いますオーラを出して見ていたんですが、何故か我が家には店員さんが来ないというミラクルを毎回見せつけられ、さすがにヨドバシカメラでの購入を断念いたしました。
子供におもちゃをねだられるというマイナスだけ残りました・・・




次に最近知り合いが掃除機を格安で買ったという、ケーズデンキへ。
ここでは洗濯機担当者が、隣の売り場担当者と、仲良く二人だけの甘いトークモードへと入っているのを横目に、価格チェック。
さすがに見かねたテレビ担当者が、洗濯機担当者に教えて説明だけ聞きました。
説明は有意義で、洗浄力を重視して縦型を購入予定だったけど、乾燥時の消費電力を聞いてドラム式に変更しました。
担当者の女性の恋の成就を願いつつ店を後に・・・・・




次にスタバで喉を潤しつつ、無いなと思っていたヤマダ電機へ。
先ほど価格チェックしていた洗濯機がケーズデンキより安く売ってました、しかも価格応談。
実物を凝視していたら担当の女性店員が早速やってきたので、いくら値引けるのか聞きました。

「これいくらになりますか?」

表示価格は14万5千円
ケーズデンキは15万5千円(確か)

「12万5千円になります。」

(おっと安いぞ)
と思ったら妻が

「ネットでこの金額なんですけど・・・・」

覗き込む店員・・・・

「ちょっと聞いてきますね」

と駆け足で去っていきました。
家電量販店よりはネット購入の方が正直安いです。
我が家も食器洗浄器や、電子レンジはネット購入です。
ポイント還元を考えても、はるかにネットの方がお得です。
ただし洗濯機はとてつもない重量物です。
処分も大変なのでネット購入は考えませんでした。
ヨドバシカメラの場合価格はアマゾンを基準にしています、とヨドバシの店員に聞いた事があるので、流石にヤマダ電機もその辺りだと思っていたら

「はぁ、はぁ、税込12万でいいですYO!」

「えーっと、買います」

というわけで買っちゃいました。
結果的にネット並みの金額で購入する事が出来ました。

日立 全自動洗濯機 色はシャンパンですね。

その後、ヤマダ電機の LABIカード に入会申込みすると5千円値引きします、とのお誘いを受け入会申込み、税込11万5千円にまで下がりました。
買い取り制度もあるらしく、古い洗濯機も買い取るとの事。
年式が素晴らしく微妙だった為、取りあえず家電リサイクル料金を払い、買い取りなら後日家電リサイクル料金を払戻しますとの事でした。

結果は見事2千円で買取していただいた為、最終的には11万3千円まで値下がりしました。

やるな、ヤマダ電機!!!

IMG_9207.jpg




よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

         


よろしければぽちっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: No title

洗濯機はもう8月頃からの懸案事項でして・・・
旅行行くのに延期したんですが、もう我慢も無理でした(笑)

使って見た感想ですが、乾燥時に内蓋にホコリがかなり付着します。
盲点でした。
まぁ説明に書いてあるんですけどね。

それ以上に乾燥の仕上がりがふんわりです。
柔軟剤入れずに素晴らしくふんわりです。

shinya0621_a さんも新築時に入替したい気持ちはわかるけど、ふんわりはすごいですよ!(笑)
洗濯物に嫌な匂いも付かないし買ってよかったです。


> Ksの店員の恋が成就するといいですね(笑)
>
> いやぁ、マイレージパパさんには先越されてますなぁ・・・。
> 洗濯機を昨日どれにするかKsで見て来たんですよ~!
> 取り置きが2ヶ月間くらいしかできないとの事なので断念しましたが・・・。

No title

Ksの店員の恋が成就するといいですね(笑)

いやぁ、マイレージパパさんには先越されてますなぁ・・・。
洗濯機を昨日どれにするかKsで見て来たんですよ~!
取り置きが2ヶ月間くらいしかできないとの事なので断念しましたが・・・。
